4/15(日)、「かすみがうらマラソン大会」に参加しました。前回の湘南国際Mから2年半ぶりの挑戦となります。
今回も開催地が遠方の為、磯野Y・樫原H・藤原Kの3人は柏市で前泊となりました。
夕食は翌日のレースのエネルギー源となるパスタなどを食べにサイゼリヤへ行きました。
レース当日は6時にホテルを出発。柏駅前でうどんを食べて仲村M・竹内Kと合流。
スタートは10時ですが、参加者が2万7千人と多く準備に時間がかかる為、早めに会場
入りして着替えやストレッチをして過ごしました。



「混雑する人混みの中でスタート時間を待ちます」



「スタート前に記念撮影。仲村Mスーパーサイヤ人健在です!」


そしていよいよスタート!
人数が多い為、スタート地点を通過するまでに7分程かかりました。

コースの前半20キロは多少のアップダウンはありますが、後半は殆どフラットなので
走りやすかったです♪
また、後半は霞ヶ浦沿いの割と狭い民家の中を走る為、ご近所の方がたくさん沿道で応援してくれていました。
年配の方が多かったような・・・。

市民ランナーの星☆川内優輝選手☆も参加しており、その走りを一目見たいと思って
いましたが、今回のコースは通常のように折り返してすれ違うことが無く、残念ながら
全く姿を見ることができませんでした。
川内選手は見事優勝されました!おめでとうございます(*^-^)//~☆

そして私、藤原Kは今回もまたまた練習不足で、20キロ地点を過ぎた頃から足取りが重くなってきて・・・。
予想通り5時間かかってしまいました(;_ヾ)シュン
でも、以前ほど足の痛みは無く、体がマラソンに慣れてきたのかなと感じる部分もありました。
実は、こっそりと個人で故郷北九州市のお隣、下関市での海響マラソンに2年連続で参加しており(高校時代の友人と一緒に)、その効果が出たのかなと思います。
記録は1回目が4時間台(と言っても4時間58分ですが・・・)
2回目は5時間20分と逆戻り、友人にも負けました(;_ヾ)シュン

走った後は、土浦の居酒屋さんで遅い昼食と反省会。
だいたいですが、フルマラソンを走ると2000キロカロリーは消費するので、炭水化物類を食べると、とってもおいしく感じます。
次回は、来年になりますが、「青梅マラソン」と「長野マラソン」に参加予定
今回の記録を更新できる様、みんなでリベンジを誓いあいました。

今回、所用のため残念ながら不参加になった番H、田中H、澤田Yさんと、仕事で欠場の岡田Mや期待の新人北島Tの走りも次回注目です!ご期待下さい(^-^)/♪


種目名 種目別順位 ゼッケン№ 氏名 タイム(ネット)
フルマラソンの部 3708/16494 13237 仲村M 03:51:44
フルマラソンの部 8399/16494 3325 樫原H 04:36:28
フルマラソンの部 10874/16494 6021 藤原K 05:13:35
フルマラソンの部 11510/16494 4786 磯野Y 05:27:12
フルマラソンの部   7638 竹内K DNF



磯野Yの奥様が応援にきてくれました♪