東京商工会議所主催「第7回健康ウォーキング大会」に参加しました】
11月5日(土曜日)、葛飾区柴又公園で東京商工会議所主催の「第7回健康ウォーキング大会」に参加しました。

当日は曇り空でしたが、段々青空になって日中はTシャツで歩けるくらいの暖かい陽気になりました。9:30に主催者による開会の挨拶、準備体操をして10:00にスタートしました。


今回のコースは約9キロの歩行距離で、コースの途中には都区内でも屈指のレジャー施設が充実している水元公園をはじめ、「しばられ地蔵」で有名な南蔵院、映画「男はつらいよ」でお馴染みの柴又帝釈天参道の風景を眺めたり、参道で食べ歩きをしながら楽しくゴールを目指しました。




12時30分までには全員無事ゴールして、完歩証と参加賞を受け取りました。その後は、電車移動で巣鴨へ。巣鴨にある東京染井温泉SAKURAで入浴と会食を楽しみました。グレードの高い温浴施設だけあって、館内設備が充実していました。


温泉でウオーキングで疲れた体を癒しました。同じ施設内にある食事処で会食をしました。まず、全員で完歩を祝して乾杯をして、社員同士で交流を深めました。

今回のウオーキングイベントは傷害保険代、参加賞が付いて参加費が無料というとても至れり尽くせりのウオーキングイベントでした。主催者の東京商工会議所様ありがとうございました。